29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

お金目当ての結婚

誰もが望むお金持ちとの結婚。

仕事もしないで、エステや趣味に講じて楽しい生活。

年に2回は海外旅行。

我慢しないで、欲しい服や物を買える。

羨ましすぎてヨダレがでそう。


自分もお金持ちと結婚したいと強く思ってました。

目指すは年収1千万!

社長か、医者か会計士か資産家か!


と意気込んで婚活しました。

結婚相談所に入り、

お医者さん

会計士

資産家

金持ちサラリーマン


とたくさんお見合いをしました。

実際会った人数にすると10名ほど。



が叶いませんでした。


ほとんど生理的に無理だったからです。




1人いいなと思いなんどか会ったお医者さんは性格がとても個性的でどうしても合いませんでした。

どう個性的なのかというと、
相手が野球好きだったのですが、5回中5回野球観戦デート。


食事も好みも聞かれず勝手に予約されてる。

相談所で出会ったにも関わらず5回もデートして告白もされず、キスをされそうになる。←要は遊ばれそうに最後なった。













自分は絶対お金持ちと結婚していい暮らしをしたいと真剣に考えてたから結婚相談所で素敵な金持ちと出会い結婚するんだとばかり思ってました。


結婚なんかすぐに理想の人とできるだろうと鷹をくくってました。




お金は大事です。

1回くらいなら「えいやっ」て夜の営みもできるでしょう。

でもその人と、一生一緒にいるってお金目当てじゃできない。


一緒にいて楽しいとか落ち着くて気持ちになれない人と過ごすのって尋常ないストレスです。


やっぱり自分にあった人が一番。


自分で書いてて思ったんですが、お金持ちと結婚できなかった負け惜しみみたいな記事になりました。


うん間違ってない。