29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

筋トレをすると前向きになれる

最近週に2〜4回ジムにかよってます。

来るべき結婚式のために。


最近自分の変化で気づいたんですけど、筋トレすると前向きになれます。


今一ヶ月半なんですが、体のラインががわりました。

頑張って運動したから食べ過ぎないようになりました。


一ヶ月続けるって結構キツイんですが、続けた達成感がすごい。


トレーナーの人が言ってたんですが、

「筋トレていうのは、地道な努力なんです。15回腹筋するってきめて、最後の15回目をやるかやらないかで今後どんどん変わってくる。」

なんかもう人生の名言みたい。


でも最後の一回キツイからいいやってするのと頑張ったのって達成感が全然違う。



小さな積み重ねを続けてだんだん結果に体に現れてくる。