29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

ネイルが派手な女の子は料理ができない

相当昔から流行ってますね。


ネイル。

よく爪が派手な人は料理できなそう。っていうけど、そうなんです。

ネイルが派手な女の子は料理できません。


なぜなら自分がそうだったからです。

長い爪にはキラキラストーン。そんな爪をずっとしてました。

綺麗な可愛い爪をしている自分が好きでした。



が、ここ1年ネイルしてないです。

なぜかというと、料理を作るようになりました。

今までどーせ結婚したら料理つくらなきゃいけないだからいーでしょなんて思ってました。

でも27歳になっても28歳になっても彼氏はできても結婚する気配は1ミリもでず時は過ぎました。

そして今29歳です。

実家ぐらしです。

派手な爪して「料理全然できないんですー」キャピキャピなんていってる29歳実家暮し。

そんなん自分が男だったら絶対嫌だわ。とやっと気づきました。


てかこのまま孤独死する可能性もあるんだから、料理くらい自分で作れるようにならないと本当にヤバイと。



で実際ネイルをつけながら家事をすると本当に邪魔。

ひき肉とかこねられないし。
缶詰開けられないし。
包丁で切るのも邪魔。

よく、男の人で
「派手なネイルしてる子て家庭的じゃないイメージあるんだよねー」

とかいう人いますよね。

昔なら
「ふざけんな!こっちは1時間半の時間と金(約5~6000千円)かけて可愛いを作ってんだよ!てか付けてる人いる目の前でいうってなんなんだよ!ボケ!」

って思ってました。

今なら
「あーわかるわ。」

と低めの声で賛同できます。