29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

温度差の違い

先週末の土曜日に、うちの両親と彼氏と4人で食事をしました。

なんともぎこちないけど、滞りなく終了。

めちゃくちゃ緊張しました。

翌日父に、結婚するんだろ?
いつにするんだ?

と聞かれました。


今回の目的は、自分が実家住まいなので、頻繁に彼の家に泊まってるので心配かけないように、真剣に将来を考えて付き合ってます。


という報告の食事会でした。


しかし、親の認識としては、

食事会=顔合わせ=結婚=すぐ!

と完全になってるようで。

入籍はいつにするの? 決まったら早めに言ってよね。こっちの都合もあるし。

と。ニコニコしながら言われます。


うーん。

もちろん結婚したいし、順調にいけばするつもりだし、早くても年内とかタイミングもあるし…と考えてて。

そんな来月とか再来月に入籍しろみたいなプレッシャー露骨にされるの嫌だわ!

もう29だしね、そりゃ期待もするし、孫もみたいよね。
(2人姉妹で、姉はバリキャリOLで全く結婚する気配なし。)


でも実家住まいで毎日言われるとなんかイライラしてきます。

そんなのこっちが聞きたいし!

1秒でも早く結婚したいよ!

最終面接終わったとこからも連絡こないしなんなんだよ!

なんて最後は関係ないけど温度差の違いにやられてる日々です。