29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

実行に移すかどうかの違い

今花粉の季節で周りにはめちゃくちゃ花粉症の人が多いです。

前回書いたワセリンを鼻に塗るといい! という記事。

http://tensohketu.hatenadiary.jp/entry/2016/03/15/082046


周りの花粉症の人はみんな知ってました。

でも実行してる人は一人もいません。

安いしお手軽だからいいよー!自分も広めてるにも関わらず。

今色んな役立つ情報とかお得な情報はすぐネットで調べれば出てくる。

でも結局そうゆう情報を知ってもやらない人が9割強なんだなと。


花粉症て毎日のことだし、実際しんどいし、薬だけじゃ効かないとみんな思うから、調べる。

対策で色々出てくる

納得


でここから行動に移す、移さない人にわかれる。

会社でも辛い辛い毎日言ってるのに例年通り薬飲んでマスクするそれ以上なんにもしない。

実際うちはワセリン+薬で劇的に良くなってるのを隣の花粉症の人はみてるのに。

別に自分の方法がベストとは思わないけど、毎年同じしんどさを味わってるのになにもアプローチの方法を変えないのがほとんどなんだなと、花粉症を通して思いました。



なんか小さなことだけど、これってダイエットとか、勉強とか、転職とか人生において全てに通じる。