29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

惜しいスペイン料理屋

昨日は横浜のとあるスペイン料理を彼氏と2人で食べました。

駅からも近く、内装もオシャレ、料理も美味しいといいとこしかないように感じます。

でも…何点か気になるとこが

・ 2組しかいないガラガラの店内なのに通された席が2人席。

十分な広さがあるし、ガラガラなのに2人席に通すんだと思いました。
しかも帰るまでに結局、合わせて3組しか入らなかった。

・ 店員がいないことが多い。
絶対に暇であろう店内で店員が1人しかおらず、どこかにいってるのかいない。
しかも呼んでもなかなか気づかない。

・お皿を持ってきてくれない
ムール貝のパエリヤを頼んだのですが貝入れがない。
明らかにでかい貝だからお皿によけとくじゃまだし食べにくいし、どう考えても貝入れ必要だろ!と思って頼もうかと思ったけど店員呼んでもなかなかこないから諦めてよけて食べました。

・お会計を頼んでもないのに持ってくる
オーダーしたものが全部きて、最後にデザートはいかがですか? と聞かれていらないと答えた10分後…。

頼んでもないにお会計を持ってきてテーブル会計ですので。と…。

店内は全く混んでないのに、早く帰らせようとしてるの?

とかなりイラッとしました。


駅からも近く、内装もオシャレ、料理も美味しいといいとこしかないように一見感じるのに…!

サービスがダメすぎる。
これじゃもう一回来ようなんて絶対思わない。

逆にサービスがよかったらまた来ようと思うのに。

飲食ってやっぱり気遣いが全てだよなあと実感しました。