29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

面接辞退

先日書類選考を通過した企業が1つあり面接の対策をしていました。

調べたら事業内容が不透明だし、元にあった親会社の存在なくなってるし社長のTwitterで呟いてる発言完全にやばいし…。

書類送る前に気づけよ!て話だけど、とりあえず書類は受からないからガンガン送れとエージェントのアドバイスを受けこうなりました。

人に言われたとはいえ実行したのは自分だから完全に自己責任です。

ただ平日昼間の時間を指定されたため有給をとらなくてはいけません。

行きたくない会社に有給をとってまで面接に行きたくないというのが本音です。

ただエージェントを使っているため原則一次面接は断ってはいけない。

が、


そのルールを破りました。
人としてだめだけど。

とりあえず転職活動をガンガン行動してみようとしてみたけど考えが足りなかった。

エージェントや面接先にも迷惑かけたし、今後の身の振り方を考えたいと思います…。

猛省。