29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

母への報告

昨日、お母さんに彼氏ができました。
と報告しました。

まず彼氏が挨拶に来る前に彼氏ができたことを報告することからはじめないと進まないわけで…。

というか、泊まったりするので友達の家に泊まると嘘をつく(実家暮しなので)のはいい年だし心苦しいと思った理由のが強いです。

緊張して言ったわりにはアッサリでした。

以下会話

私 お母さんお茶のむ?

母 うん。(リビングでパソコンやってる)

私 終わるのを様子を伺いながらみてる。

母 なに?笑

私 あのさ…

母 うん


切り出せず、違う会話で5分位する

母 であのさてなに? 怖いんだけど!

私 うん…お母さん、あの彼氏ができたから、これから泊まったりすることがあります。

母 ふーん。いつから付き合ってるの?

私 1ヶ月くらい。

母 何してるひと?

私 同い年で○○銀行で働いてる。

母 ふーん…。
     まあ安心できて信頼できると感じた  ならいいんじゃない?

私 うん…。

母 でいつ紹介してくれるの?(ニヤニヤ)

私 そ、そのうちね!


29にもなるのに親に報告するのがこんなにも緊張して恥ずかしいとは。

いくつになっても自分は娘なんだなと実感しました。


でもお母さんには言えても、お父さんにはまだ言えないなあ。

てかみんなどういう風にこうやって報告とかするんだろう。

とりあえず勇気を振り絞って言えて良かった。