29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

体調と天気と酒と

昨日はものすごい雪でした。

いきなり冬本気出すみたいな。今までのなんだったんだ。
もう電車止まるは、駅が大混雑だはのてんやわんやでした。

月曜日から疲れた…。
でも、体調悪かったのがやっと良くなって嬉しい限り!

風邪のおかげで禁酒7日目。
週末にお酒を飲まなかったのいつぶりだろう…。

とりあえず今日が終われば1週間クリアー!

でも完全に止めるとなるのもストレスたまるし、ストイックにしすぎると、ドカーンと飲んでしまいそうなので1週間の区切りで禁酒はとりあえず終了。

今までは飲みすぎだったので、量を減らす方向にうまい具合にもってきたい。

新たなルール

1.家で飲むのは禁止。
家だと際限なくダラダラたくさん飲んでしまうため。

2.はしごするのは2軒まで。
3軒も4軒もはしごするから記憶がなくなったりするので2軒目で絶対帰る。

この二つを守ることをとりあえず明日から1週間目標に。

とりあえず1週間でも自分が決めたことを守れるとどんな小さなことでも自分のこと好きになれることに気づいた今日このごろ。