29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

結婚への第1歩?

ただ今付き合って1ヶ月弱の彼氏がいます。

まだ1ヶ月もたってないし、結婚とか具体的な話なんてまだまだだろうなーと思ってました。

土曜日に彼氏の家に初めてお泊まりで、(自分は実家暮らし)こんな会話をしました。

彼 そういえばこうやって泊まることは親に言ってるの? 

私 まだ(付き合って1ヶ月だし…)いやーまだいってないよー!

彼 そうなんだ! でも心配しない?

私 まあ続いたら心配するかも

彼 そうだよね…。挨拶とかしに行ったほうがいいならいこうか?

挨拶!

親に挨拶…!

これって結婚前提てことだよね!
ねえねえ!!

なんて詰め寄りたかったのですが、焦っちゃだめだと思い、会話してたら

彼 いつでもいいから言ってね! でも付き合って1ヶ月弱て逆に信用ないからもう少し経ってからのがいいのかな?
せめて三ヶ月位たってからにした方が親御さんも安心するかなぁ?


と思いやりがある発言があったので、なんだか信用できるなーとほっこりしました。

実際具体的な日にちなんて全く決まってないし、実際するかももわからないから、もう一回相手から言ってくるまで、もうちょい待とうかな。

それにしてもハッピーな1日だった。