29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

MECダイエット

MECダイエットはご存知でしょうか?

・肉(meat)、卵(egg)、チーズ(cheese)を中心に栄養を摂る。

・炭水化物はNGなわけではなく控えればok

・一口につき30回噛む


簡単に説明すると上記のものです。

ダイエットといえばカロリーが低いものを食べて、食事制限し、辛い&ストレスが溜まる。


というものなんですが、このダイエットはお腹いっぱいで健康的に痩せるという画期的なものなんです。



最初半信半疑でやってみた結果1週間。


1キロ減。

しかもたった1キロなのに痩せたね! と言われるようになりました。


同じタイミングで母も一緒にはじめたのですが同じく体重が1キロ減りクビレが出てきたとのこと。


ただ、目安としている分量は、1日に 肉200g・卵3個・チーズ120gとのことで食費がかかります。

卵はともかく、肉とチーズは高い。

あと30回噛むのも地味に辛い。


と制約があるのですが、神経質にならずだいたいでやってます。


飲む時とかもあまり気にせず食べたし我慢してる意識が全然なかったのでこれは続けられそう。

やっぱりダイエットの一番の敵は、我慢なんだな…。