29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

止めることを始めよう

2016年になったので新しいことを始めようと意気込む人もたくさんいると思います。

逆に今までの習慣を辞めようと思いました。

1日の時間は限られてるから1個辞めたら新しく1個始めることができます。

だからまず1個辞めようと。

まず禁煙しました。
ずっと辞めたいと思っていたので1月1日から辞めてます。

あと新しく辞めようと思ったのがお酒です。

ものすごい酒好きなんですが、最近酔いすぎて自分自身が嫌いになるしなによりつぎの日辛いし、このままじゃ人間関係が崩壊すると感じました。

お酒を辞めるために禁酒セラピーという本も買ったし、飲みに行かなければお金も貯まるしいいことしかない!

とりあえず自分自身に言い聞かせるためにもブログに書きました。

よし! 酒やめる!