29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

今更だけど格安SIMに変えてみたら年間15万お得になりました

2018年になって2ヶ月が経とうとしています。

 

前から結婚したら格安SIMに変えなきゃと思っていたのですが、妊娠出産などで気付いたら1年たっていました。

 

旦那さんはドコモ。私はauとキャリアも違ったため家族割なども全くなかったので更に思いました。

 

で変えようと私から話を持ちかけたところ、なんと旦那さんに拒否されました。

なぜかというと

元々旦那さんの月額料金は6千円程度なので今でも安いしそんなことする必要ない。

現状で満足しているしめんどくさい手続きなどしたくない。

そして、よくわからない会社に変えたくないとまで言われました。

 

色々と説明したのですが変なところが頑固なので説得には応じず私だけ変えることになりました。

出産後1ヶ月去年の11月に変更。

 

ちなみにUQに変えました。

私がUQにした理由は、

・通信得度が早い(格安SIM業界の中では最速?)

・店舗が比較的にどこでもある為何かあったらすぐに相談ができる

KDDIグループなのでなんとなく安心

・なんといっても安い

・アイフォン7を使ったままSIM だけの交換が可能なので本体を買わなくて済む

 (他社では本体ごと変えなくてはいけなかったりする。会社によりますが)

 

やっぱりなんだかんだ店舗が家の近くそしていろんなところにあるというのが決め手でした。自分で調べたとはいえなにかあったら心配なので。

 

そしてプランは一番安い1980円(2GB)のプランに。

説明を聞くと2GBで足りないと思ったら6GBの2980円のプランに電話またはネットですぐに変更可能と言われたので、最初は一番安いプランにしておきました。

実際使って3ヶ月経ちますが全然2GBで足りています。ほぼ家にいる専業主婦なので。

 

そしてその月に使いきらなかったデータ容量は翌月に回せるシステム。使いきらないののでだだあまりです。笑

 

そして実際の請求額はというと

f:id:ayako0724:20180219153944j:plain

 

 

 

12月請求は11月末に変更したので、日割りの金額で210円です。安すぎる!笑

 

なのでその次の月からですね。

2141円 2237円と

 

めちゃくちゃ安い!

 

今まで毎月なんだったの!??と思うくらいに。

ちなみに全く使い勝手は変わりません。普通に電話もしているし、ネットも!

本当に早く変えればよかった…。

 

そして頑なに変えなかった旦那さんもこの請求をみて変更してくれました。笑

 

世帯での携帯料金が大幅に変わりました。

変更前は毎月

旦那さん 6000円 + 私10000円 =16000円

 

変更後 

旦那さん 2000円 + 私1500円 =3500円

UQ家族割で2代目以降は割引

 

1ヶ月でなんと1万2500円もの違いが!

 

一年にするとなんと

 

約15万円

 

結婚してすぐに変えてたら15万損してなかったのかと思うと悔やまれます。

格安のハワイツアーなら行けたのにな…。

 

そして

f:id:ayako0724:20180219153704p:plain

 

 

通常2GBなのですが、普段あまり使わないために毎月繰り越して3ヶ月で5GB以上残ってしまっています。ちなみに旦那さんも一番安い2GBプランですが全然足りてるとのことです。

 

一番下のターボ機能というのは、通信速度が高速と低速が選べます。

データを使いすぎて少ない時には低速にしておくこともできるので便利。

 

今回格安SIMに変更してとても満足でお得になりました。

ただ落とし穴なのがこの格安プランは2年限定なので2年たったら毎月プラス1000円になります。(だとしても安い)

もし1000円値あがるのが嫌な人は2年ごとにヤドカリみたく格安SIMの会社を渡り歩くのが一番お得だそうです。