29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

いつまで若く見られたいの?

結構胸にグサッと刺さる言葉ですよね。

 

「いつまで若く見られたいの?」

先週末旦那さんに言われました。

 

とっさに言葉が出ませんでした。今年32歳になります。

 

 

 

ーーなぜそんなことを言われることになったのか。それは去年の夏に遡ります。

 

去年の夏とても暑かったです。日差しもきつく。

そんなある日発見しました。

 

目の下に

 

大きめのシミが!!

 

 

 

二度見いや三度見しました。

 

 

すぐに頭に志村けんのおばあちゃんのコントを思い浮かびました。

 f:id:ayako0724:20180122165740j:plain

 

 

とうとう。とうとうきてしまいました。

紫外線を浴びたらシミができるのは仕方ないと思うんです。

 

 

 

でも目の下、目の周りにシミができると一気に老けませんか?

 

31歳になった早々に…とショックを受けながらも早速皮膚科に行き

 

 

レーザーでバチっと消してもらおうと思いました。

 

でも妊娠中だとお腹の子に影響があるだとかで断られました。

関係ない話ですが、妊娠中は歯のホワイトニングもダメでした。

(産後は生まれたばかりだからできないかもと思って産前に色々としようと思っても、できないという悲しさ…。)

 

 

 

そこで今産後3ヶ月落ちつてきたのでレーザーでシミを消しにいきたいと話をしたところ。言われたわけです。

 

 

旦那「いつまで若く見られたいの?

   別に行くのはいいと思う。とんでもない金額じゃないし。(大体1〜2万円程度)

   でもこれからさどんどん年を取って

   それこそシミだけじゃなくシワとか色々出てくるじゃん? 

   際限なくなってしまわない?

   

   今回がきっかけでどんどんその度にってなってしまわないかが心配。」

 

(ふむ。

もっともです。正論すぎてなんも言えない。

そうか。私はこれから年を取ってどんどん出てくるのか。

目の前のシミのことしか考えてなかったけどそう考えると恐ろしい。)

 

私 「いつまで…って若く見られたいというか老けて見られたくないだけだよ!」

 

旦那「じゃあ今のままでもいいじゃん。年相応だと思うよ。

   そもそも老けてるって思ったことないし」

 

私「………………………っっっ!!!!」

  (グゥの音も出ない!!!しかも地味にフォローしてるしなんてやつだ!!)

 

と色々と話して去年のクリスマスプレゼントとしレーザー代を家計から出してくれるという話にまとまったんですが、今後は自費でとやんわり言われました。

(去年のクリスマスは何もくれず。ちなみに私はあげました。ちょっと愚痴なんですが結婚二年目でクリスマスプレゼントないのってひどくないですか? 結婚したらもういいと思ってと言われたけど。結婚したら家計も一緒だしプレゼント渡さなくなるのが普通なのかなー)

 

それにしても私はいつまで若く見られたい。老けたくない。綺麗でいたいって気持ちでいつづけるんだろう。

 

40代、50代、60代のいつかのある日

 

もういいやー!!って開き直る日が来るのかな。

 

 

でもやっぱりいくつになっても綺麗で若々しくいたいって思ってしまう気がするんですよね。