29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

気づいたら母と同じ行動をしていたことに気がつきました

おはようございます。

最近は寒い日々が続いてます。

 

私の旦那さんはSEなんですが、24時間のシステムの管理の担当をしているのでトラブルが起きたりすると夜中など時間関係なく呼び出されます。

といってもそう頻繁にトラブルは起きないので、大体3ヶ月〜半年に一回程度です。

 

今日も朝5時頃に突然連絡がきて急いで準備していました。

 

ああ久しぶりだなと思いながら眠い目を擦りながらお湯を沸かし、

急いでいる時も片手で食べられるようにおにぎり。

あと温かい緑茶。

 

バタバタとしながら会社に行った旦那さんを見送ってふと気づきました。

 

そういえばお母さんも私が何かの用事ですごく朝早い時

眠そうな顔しておにぎりと温かいお茶を出してくれたなぁと。

 

無意識だったけど完全に同じことしている。

 

 

スヤスヤと寝ている息子の顔を見てもう少し大きくなったら

この子にもおにぎりと温かいお茶を私は出すのだろうなぁと思い

なんだか嬉しくなりました。