29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

花粉症対策

今年も花粉が厳しい季節になってきました。


毎年薬とマスクで凌いでるけど他にいい方法ないかな?

なんて探してみたら、ありました!

薬用のワセリン。

なんでも鼻の中(粘膜の部分)に塗りたくると保護してくれて花粉をガードしてくれるのだとか。


ものは試しで薬局に行き買ってみました。

値段は小さいので、380円。
サイズ量的には毎日使っても2ヶ月は持ちそう。


ちなみに普通のドラッグストアで購入しました。

これを夜寝る前と、朝家を出る前に塗り、更に薬を飲むともう完璧!

全然クシャミが出ない!

鼻の周りに塗ってるから、鼻周りの皮が剥けてカピカピしてたのも徐々に治ってきました。

会社の隣の人にも今年は全然クシャミしてないね…!

と驚かれました。

380円でこれは、本当にオススメです。