29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

面接結果

先週月曜日に二時間半かけて適性検査と試験をうけた会社から連絡が来ません。

1週間たって週明けにはくると思ったのに。


落ちたにせよ連絡はほしい。
月曜日仕事帰りに二時間半も試験に時間がかかったのに。



最近改めて自己分析してみました。

大学を卒業して、某出版社で3年ほど働きハードワークなため、入院して退職。

その後安定した事務の仕事をするも、契約を2年できられ、正社員の経理事務に転職←今ここ

正社員だけどブラックだしむしろ契約社員の方が給料よかったし休みも少ないし。

現に今辞めたくて転職活動してるわけで。

安定してるのはただのイメージなだけで、誰でもできる仕事だからこそ、契約期間が終わって会社の業績がちょっと悪くなっただけでポイッと切られました。

事務は楽とか、安定しているイメージあるけど実際自分にとってサポートとするのも、細かい作業も苦手だし、そもそも安定してない(自分にとって)


軸が決まらないまま転職活動しても意味が無い。

もう一度編集の仕事を目指して、今よりも給料アップしたい!

どうせだめだとかいいだしても変わらないし、諦めずに受け続ければちゃんと納得して転職できるはず。

よし、へこたれずがんばろーと!