29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

技術職について

最近未来を考えるようになりました。

新卒で入った会社を3年で辞めて事務職をしてたのですが、その時は30までに結婚して子供1人くらい産んで専業主婦してるよね。

なんて考えてました。


全く想像してた未来と違う。

甘かった。



契約きられ、転職したものの働いて半年弱したらブラックと発覚し、また転職しようとヒーヒー言ってる。

しかも実家暮らし。


もう甘いこと言ってないで、ちゃんと仕事について真剣に、将来長く働けるようなとこに絶対就職したい。


同じ事務に転職したところで経験があるといっても、違う会社だったら結局最初から覚えなきゃいけないわけで。


本や雑誌の編集は、前の会社もそうだけど業界的にどんどん衰退してる。

事務がどれだけ、できても若くて可愛い子の方が雇いやすい。事務でもいろいろ種類があるけど。



そこでSE。

結婚して子供生まれてブランクがあっても経験があればまた働けそうと思いました。


SEの友達に相談したら、慢性的な人手不足だし、頑張ればなれると言われました。

今から弁護士や医者を目指すってなったら難しいけど、SEならなれるんじゃないかな?


突然の思いつきだし、どうなるかわからないけど、まず調べたり相談したりしてみよう。