29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

花の金曜日

花の金曜日ってもう死語ですよね。

今週は最初から面接したり、チョコを作ったり用意したり、週末の日光旅行のスケジュールを決めたりと忙しかった!

長く感じました。
祝日も普通に仕事だったし!

今日行けば休みだー!

と、いきなり話は変わるのですが朝はいつもNHKを観てます。

そこで今日は九州の熊本を走ってる電車の話でした。

その電車が過疎化によりもうすぐなくなってしまうという話だったのですが…。

そこで勤めてる53歳運転手が登場しました。

ただの運転手かと思えば、47の時に東京での仕事を辞めて、どうしても電車の運転手になりたくて転職してきたというドラマチックな経歴の方。

47から転職。

しかも東京から熊本へ。


ご家族は? とか、転職する時どんな状況だったんだろうか。と色々疑問が沸いたのですが…


本当にやる気さえあれば年齢関係なくできるんだ!!


と朝から勇気が出ました。

やっぱりNHKはいいなあ。