29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

バレンタインシステム

もうすぐバレンタインですね。

うちの会社はなんと10人に1人ずつ渡さなければいけないという超めんどくさいシステムです。

しかも社長や常務には差をつけなきゃいけない。

とか、もーめんどくさい!!

(今回は当日じゃないからもしからないこも!…と期待するも前倒して渡すと女子社員に通達される。)

他の会社は知らないけど、ここまでめんどくさい&出費がかかるのってうちだけじゃないかな…。

実際男の人もお返しとかめんどくさいだろうし。

会社の女の子にチョコもらうのって嬉しいのかな?

彼氏にもチョコ用意しなきゃいけないし。


あとバレンタインはすごい大々的なイベント感あるのにホワイトデーは…みたいのもずるい!

と朝から不満タラタラです。

めんどくさいなんて思ったらいけないけどめんどくさいと、思ってしまう…。