29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

転職について再度考える

転職活動をするに当たって再度考えてみました。

本当に転職したいのかどうか。

結局これにつきると思う。
するする言って行動に起こしてない。

転職活動するんだったらもちろん年齢もある。
自分が経営者だったら同じ条件だったら絶対若い方がいい。

今の現状を確認しよう。

いい点
通勤時間がみじかい。
残業がない。
仕事内容は問題ない。
正社員。

悪い点
給料も安い。
育児休暇や産休もとれない。
年間休日も110日。
有給も取りづらい。
月1回でも休むと、皆勤手当がなくなり、給料から2万円引かれる。

入社してから知ったのですが、皆勤手当が基本給の中にあって、有給を使って休んでも2万円引かれるというブラック加減。

実家暮しだからなんとか生きながらえてるけど、基本給20万の色々引かれて手取り17万。
月に1回でも休んだ月は2万引かれ、14万ちょい。
実家に5万円入れて、携帯代やら交際費やら、貯金もなかなかできない..。
しかも祝日も休みじゃないとか正社員の意味ってなんだろう。

こうして箇条書きにすると明らかに転職した方がいい。

年齢的にも厳しいんだから今頑張らなきゃ!

自分に喝を!