29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

初めてのAKB48コンサート

今週の日曜日に行われるたかみな卒業コンサートに行くことになりました。


特別AKBが好きなわけではないんですが、チケットをタダで貰える機会があったのでせっかくだから行ってみるかと。

特別な感情はなかったんですが、せっかくだからコンサートに行く前に調べてみました。

出るわ、出るわスキャンダル。

まあAKBグループてたくさん人数がいる分スキャンダルもたくさんあるのは、しょうがないとしても。

大きな成功(国民的アイドルという地位)の前には、様々な若い女の子が悲劇にあったりしてる。

AVデビューしたり、ファンに指を切られたり。

結局本人が選んで、そうゆう目にあってるんだとしても、周りのおとながそうさせる状況に置かせたり守れなかったりなんだろうなーと。

アラサーからみるとAKBて、商売の仕方からなにから、キナ臭さしか感じないアイドルグループだなあと思いました。



まあコンサートは、コンサートとして全力で楽しみます。