29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

最終面接受けた会社に思い切って電話してみた

昨日最終面接受けた会社に結果を聞くため電話してみました。

1次→2次→最終

と流れだったのですが。

3月9日(水)に最終面接でした。

企業側から3月18(金)までには返事をくれると言われていたのですが返事がこない。

さすがに落ちたからって連絡ないてことはないだろう。

でも人間だし、連絡するのを忘れてるなかも?

もう落ちててもいいからはっきりさせたい。

じゃなきゃ動けないし気持ち的にもモヤモヤしっぱなしだから。


と意を決して採用担当にかけたところ、

私「〇〇と申します。採用担当の××さんいますか?」

採用担当(以下採)
「はい。電話変わりました。」

私「お世話になっております。先日最終面接を受けた〇〇なんですが今どういった状況なんでしょうか。」

採「連絡が遅くなりすいません。代表取締役が長期出張に出ていまして、重要事項なので社内の人間だけでは決められずお待たせして申し訳ありません。ご就活中の皆様の状況をお聞きして、調整したいと思うんですが…」

私「…。今も選考中ということということでしょうか?」

採「はい。お待たせして申し訳ありません。」

私「かしこまりました。お返事はいつごろ頂けるのでしょうか?」

採「今月末には代表取締役が出張から戻ってくるので今月末には。」

私「承知しました。それではお返事お待ちしてますのでよろしくお願いしす。」


返事に三週間って!
三週間あったら、他の会社1次から受けて内定もらえるスピード感だよ!

しかも今月末にはって具体的な日にちも言わないし…!

社長がとかどんだけワンマンな会社なの!?


とかツッコミどころ多すぎて…。

なんて、ひどい会社なんだろうと思いました。

でも状況がわかったことによってモヤモヤは晴れました。

むかつくけど!