29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

アピールベタ

最終面接が社長とだったんですが、なんと…


1対3!


社長 VS 転職者


相手が3人ではなく、受ける側が3人です。

最終面接なのに複数て初めてでした。

しかも社長イケメンだったし。

営業事務の応募だったのに、自分以外の他2名は元ガッツリ営業。

やっぱり営業の人はすごいなあ。

喋れる喋れる。


メンタルも強そうだし明るそうだし。

でも他の人の話を聞きながらだと自分もリラックスして話せるし、こんな内容をアピールするんだ勉強になりました。

逆に2人がガツガツしてたから、自分は真逆の性格のアピールをしたけど、それが吉とでるか凶とでるかはもーわかんない!


そして最後に結婚の予定はありますか? と聞かれました。


2人とも、

「結婚、妊娠の予定はありません!」

とはっきり答えてました。


はっきり予定があるわけじゃないけど、来週末には彼とうちの両親と顔合わせするし。

年内には籍いれて、来年には子供欲しいなあーなんて勝手に1人で妄想してました。

でも会社側からみたら、転職して正社員で入社してすぐ結婚して、妊娠する人なんて迷惑…。

もちろん自分も

「結婚、妊娠の予定はありません!」

とは答えたけど。

結婚も転職もなんて贅沢なのかな。

どちらかの優先順位を決めないと、どちらも中途半端になりそう。