29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

3.11

今日は震災の日です。

もう5年。まだ5年。


いろいろな人の思いがめぐる日。

だけど今日もほとんどの人が普通の日常生活を過ごします。


震災の日は、会社で仕事をしてました。


新卒で入った出版社で、校了の日だったので今日徹夜だなぁとぼんやり思ったのを思い出します。


あまりにも日現実的すぎて、こんなにも距離がある東京なのに節電があったり。

ピカピカな銀座や渋谷が真っ暗だった光景は一生忘れません。


幸い身内に被災者はいなかったのですが、当時の会社の同僚が地元が福島で会社を辞めました。


経験した人にとっては忘れちゃいけないし忘れられない日。

心の中で黙祷しようと思います。

よし、今日も頑張る!