29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

乙武さん不倫について考えてみる

話題になりました。

会社でも、周りでも。


周りの意見を聞くとみんな批判的な意見ばかり。

特に奥さんと連名で謝罪した部分が女の人からの当たりが強い。

そこで自分が考えたのは批判してる人の中で乙武さんの奥さんと同じ立場の人ってどれくらいいるんだろうということです。

平たく言うと、障がい者の方と結婚してお子さんがいる人。

もちろん相手を好きだからこそ結婚したんだろうけど、ただでさえ子供を3人育てるて大変なこと。

今はイクメンとか話題だけど、行動的には家事を手伝うことは乙武さんはできない。

思想や行動は素晴らしい人で忘れがちだけど日常生活では乙武さんは障がい者なわけで。

日常生活では、介護が必要。

だから3人のお子さんを子育て中で疲れてる奥さんのために夜10時以降帰らないと、ルールを作った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-00000048-nksports-soci


実際3人子育てして、旦那の介護。しかもそれが毎日のこと。

親の介護しながら、子育てしてるって人もいるだろけど、それとはまた別ケース。

自分は結婚も、子育ても、障がい者の方と暮らしたことはわからないけど、想像を絶するくらい大変だと思う。


あと思ったのが、3人も子供いて何年も婚姻生活を続けていたら奥さんも気づいてたんじゃないかということ。

あんだけ派手に浮気してたらどんなに鈍い人でも気づく。

それを気づいていてもバランスがとれて生活してたらいいんじゃないかと。

理屈や理想で生きていけたらいいけど人生てそう上手く行かないし。


不倫はもちろん悪いことだけど、安易にクソだ!とかひどい!と一部分を切り取って批判するのなんだかなと思いました。