29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

付き合う前から結婚そして産後まで変わらない旦那さんの好きなところ

最近めっきり体調を壊しておりました。

 

3月のこの1ヶ月でインフルエンザにノロウィルスそして花粉症。

今年の病気の流行りをコンプリート。

 

病気になったおかげで今年掲げてた目標体重に届きました。

やったね!

 

そんな生活も少しずつ落ち着き最近の自分のブログをチラチラと読み直していたらもう愚痴ばっか。

 

産後の私荒れてるなーと読み返して思いました。(今もかな?)

なので最近感じた旦那さんの好きなところを書いてみたいと思います。

 

付き合う前に旦那さんとはデートを13回しました。

いつ告白されるんだろーと本当8、9回目からずっと考えていました。

 

 

だいたいデートって一緒に食事する場面があります。

例えばお互い違うメニューを頼んだとして、

彼 ハンバーグ定食 

私 唐揚げ定食

 

先に彼が注文したものが運ばれてきても絶対に先に食べないんです。

私がお手洗いに行ってる時に運ばれてきててもちゃんと待ってる。

 

もちろん外食の時だけでなく自宅で私がご飯を作って出した時も絶対に先に手を着けないで一緒のタイミングで食べる。

 

 

どんなに夜遅い時間でも

 

私が料理を作るのにかなり時間かかってしまっても

 

さあ食べようってタイミングで息子が泣き出しても

 

 

 

絶対に待ってくれます。

 

お腹減ってる時って単純にイラつきます。

目の前に食べ物があったらお先にって食べちゃう人もいますよね。

(ちなみに私の父はそのタイプ。)

 

 

でも家でご飯食べる時なんか特に

ご飯作ってる人が一番お腹空いてるし、それでいて食べるタイミングで子供が泣いたらお預けでさらに遅くなってお腹が減りイライラする。

そんな時に先にパクパク食べられたらめちゃくちゃイラついただろうと思います。

 

 

時々待たせすぎると流石に冷めるし、先食べていいよと言うのですが、大丈夫と言って必ず待ってくれます。

 

そんな彼の優しいところがすごく好きです。

 

 

 

 

私の持論なんですが夫婦生活って食事の時間をどれだけお互い楽しく穏やかに過ごせるかが全てだと思うんです。

 

 

 

毎日の生活の中で一緒にすることって食事以外はないんじゃないかなー。

リビングで一緒にくつろぐ時間とか、一緒にお風呂はいるとかデートなんて毎日できないし。ましてや子供が生まれたらそういった時間は取れなくなるし。

 

だから食事を一緒にする時間それさえ楽しくできてたら夫婦間はうまくいくと感じます。

 

 

子供がいるからゆっくり食べられないけど、彼が待ってくれるから同じタイミングで食べて少しおしゃべりする。それだけで幸せを感じることができます。