29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

ヤマダ電機とパナソニックがすごすぎる件

先週洗濯機についている付属品をなくしました。

私が使ってるのはパナソニックのドラム式です。

 

 

調べてネットで買おうと思ったんですが種類がたくさんありすぎてよくわからない。

ということで購入したヤマダ電機に電話しました。

 

問い合わせたところ部品の注文は店舗の受付でしかやってないとのこと。

電話で取り寄せできないことにイラっとしたんですが、しょうがないので後日店舗に行くことに。

 

受付に行くとその場ですぐに調べて問い合わせしてくれました。

部品といってもネジ一本でもたくさん種類があるから実際会って話して確認しないとこれ絶対間違い起こるレベル。だから電話じゃダメだったのね。

 

届くのに1週間程度と言われました。

まあそんなもんかなーと思い次の日。

 

 

 

 

部品が届いたので都合のいい日に取りに来てください。

 

 

と連絡がありました。

 

仕事早すぎー!!

 

1週間って言われたから早くても2、3日かかると思ってたよ!

 

ヤマダ電機パナソニックも仕事早すぎるー!!

 

そしてその部品の値段。

 

324円(税込)

 

たった324円なのにこんなに迅速に対応してくれるなんて…。

 

ちなみに届いたらもう一つ足りないことに気づいたのでまた発注したらそれもまた次の日に連絡が来た。早すぎる!

 

部品1つでもプロフェッショナルな仕事ぶりを感じました。

 

さすが1流メーカーと販売店。

 

これからもヤマダ電機で家電を買い続けよう。