29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

肩こりがひどいので2万円の枕を買ってみた話

最近肩こり首こりがひどいです。

 

整体に月1位で旦那さんに子供を預けて行ったりはしているんですが全然追っつかない。

 

他にも湿布とか貼ったり、ストレッチをしたりと日々努力をしているんですが毎日7キロの赤子を抱っこしまくってるので肩こりはひどくなる一方です。

 

 

旦那さんが持ってたマッサージ機を使ってマッサージをしてみたりもしたんですが、毎日やることがあるのに1日の中で習慣を増やすのがしんどい。

 

赤子のお世話していっぱいいっぱいなのにこれ以上1日でやることなんて増やしたくない!

 

寝てる時に勝手に肩こり治らないかなー。

 

 

と思って気づきました。

 

 

寝てる時に肩こりが治ればいいんだ。

 

 

と言うことでいい枕を買おうと思いました。

 

元々旦那さんが

ネイマール選手や大谷翔平選手愛用のAirを使っていて。

 

f:id:ayako0724:20180418120008j:plain

 

 

 

↑これのLowです。

スタイリッシュなデザインでかっこいいー!

 

そこで少し借りたところなかなかいい感じ。

前買ってるのをみたときはこいつ枕に2万円もかけて何やってるんだろうと憎しみさえ沸いたのですが人の考え方って変わるもんですね。

 

 

 

ということでいい枕を探しに枕専門店に行きました。

コンシェルジュ的な人に色々と説明してもらったんですが、オーダメイドだとなんと

3万円。

 

最初はオーダメイド作る気マンマンだったのですがさすがに3万円は出せないので既製品の中から選ぶことに。

 

色々と説明を聞いたり実際寝てみたところやっぱり私もAirを購入しました。

 

その額税込でなんと19440円。

 

枕に本当にこんな金額出してもいいのかと怯んだんですが

このままだと肩こりがひどくなって病気になるから病院代がかかる! この枕を買えばその病院代がかからなくなるから2万円なんて安いもんだ! と無理矢理自分を奮い立たせました。(肩こりの病気ってなんだろう…)

 

 

実際1ヶ月ほど使ってみた感想。

 

 

 

 

 

うん。いいかもしれない。

 

薬とかではないので劇的に肩こりがなくなったってわけではないんですが。

前に使ってた2千円くらいの低反発の枕とは全然違うなーと感じます。

 

あとこの枕すごく低いんですが、枕コンシェルジュさんによると枕は低すぎると感じるくらいが実際はいいらしいです。

 

最初低いなーと思いながら使ってたんでがいまはすごくちょうどいいし、寝やすい。

枕も奥が深いなーと思いました。

 

 

高かったけど満足です。