29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

大きなテレビが欲しいと旦那に言ってみたら

最近大きなテレビが欲しいなーと思うようになりました。

 

0歳児を育てていると友人と会うのが必然的に自分の家もしくは相手の家ということが多くなります。

友達の家に大きなテレビがあって見てるうちにいいなーと思うようになりました。

わかりやすく感化されやすい自分。

 

 

私の家のテレビは旦那さんが一人暮らしで使っていた32型が置いてあります。

 

私「最近大きいテレビ欲しいなって思うんだよね」

 

旦「いくらくらい?」

 

私「15万弱くらいかな」

 

旦「ふーん」

 

 

私「テレビ好きなのに、大きなテレビ欲しいと思わないの?」

 

 

 

旦「え? だってサイズが大きくなるだけで見られる内容は変わらないでしょ?

 

高額だし。壊れたら買い換えていいと思うけど。今すぐに買い換える必要はないよ。」

 

と言われました。

 

 

 

確かに、確かにそうなんだけど。

デカい画面でテレビが見たいがために世の中の人は何十万と払って買ってるのに!

 

でも言われて確かに画面がでかくなるだけで

チャンネルが増えるわけではなく

3Dになるわけでもないんだよなー

(今より画質はよくなるだろうけど)

 

 

 

あれ? 私なんで欲しいと思ったんだっけ?

と考えました。

 

ただ友達が大きいテレビを持っていたから羨ましいとか、見栄で欲しいと思ってたのかもしれない。

 

 

元々旦那さんは倹約家なんですが、そもそもの考え方の違いにハッとさせられることが時々あります。

 

 

自分じゃ考えもつかないことに気づかされるとこの人と結婚してよかったなーと思いました。

 

 

 

 

でもやっぱり少し大きなテレビ欲しいなと思うので早く壊れないかなーと願っています。