29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

ディズニーランドに行くなら叙々苑に行きたい

ディズニーランドって女の人みんな好きですよね。

 

最近友達が子供と一緒にディズニーランドに行ったと聞いてふと思いました。

 

 

ディズニーランド行く金と時間あったら叙々苑で2時間たらふく食べたいなぁ…。

 

 

 

最近気付いたんですけどディズニーランドが好きじゃない。

むしろ嫌いかもしれない。

 

 

出身が神奈川なので比較的に行きやすく小学生くらいから(もっと小さい頃から行ってたかも)今まで何回、いや何十回と行きました。

 

学生時代に友人や当時付き合っていた彼氏と。

 

 

 

その頃は最高に楽しい素敵な場所だと信じて疑わなかったんです。

実際に楽しいから何度も行ってたと思うんです。

 

 

でもふと気付いたら社会人になって一回も行ってないことに気がつきました。

 

 

 

そんな時29歳の6月に当時の彼氏(今の旦那さん)に誘われました。

久しぶりだったのでテンション上がりました。

大学生ぶりだったので約8年ぶり。

 

まずびっくりしたのが、料金。7400円もするんですね。

私が前行ってた時はこんなに高くなかったので。

普通に考えて遊園地の料金で7000円越えってすごすぎません?

みんな普通に行ってるけど。 

 

往復交通費入れたらこの時点で1万円すでにかかるのか…。

とプルプルしました。

 

そしてその日はとてもとても天気が良く暑い日でした。

 

飲み物のペットボトル買うにも40分以上並ぶ。

乗り物も90分、120分以上待ち。飲食店も90分待ち以上ばかり。

 

 

入って2時間でできたことはファストパスを取り、ペットボトルのお茶を買うことだけでした。

 

 

 

この時点でもう暑いし、すでに疲れた。

 

 

結局その日は4個くらいの乗り物に乗り、たいして美味しくもない高いご飯を食べてパレードを少し観て帰りました。

 

 

そして1日中歩いてたので足がパンパンで疲れすぎて次の日は一日寝たきりになりました。

 

久しぶりに行って思ったのが

ってかこんなに高いし全然乗り物乗れないし、ご飯も高くて美味しくないし

 

コスパ悪すぎない?

 

なんでこんな高い金払って炎天下の下40分も並んで飲み物を買わないきゃいけないのか。奴隷かな?と思いました。

 

夜のパレードも地べたにぎゅうぎゅうに座らされてじっと動かないで見なきゃいけないのも地獄だと思いました。

 

もちろんディズニーならではの雰囲気とか楽しさは感じました。

ただ金額と労力と楽しさが見合わないなーと思ったのが正直なところ。

 

当日使った金額

ワンデーパス  交通費  飲食代   お土産代

7400円 +          2500円 +  3000円 + 3000円 =

 

約16000円!!!

 

しかもこれ安い方だと思うんです。

お土産とかたくさん買ってる人とかそれだけで5千円とか1万円行くだろうし。

遠くから来てる人はもっと交通費かかるだろうし。

夢の国じゃなくて金の国な気がする。お土産とかもすごい高いし。

(ディズニー行くというとなぜかやたらお土産よろしくって言われるのもなんか嫌だ。)

 

搾取されまくりー!!

客単価最低でも1万円だろうなーとかゲスいこと考えてしまう。

 

 

 

 

そして女友達にこんな酷い目にあったと話したら

 

それはディズニーの回り方がダメだ! とか

本当のディズニーの良さとはと語られました。

 

ディズニーの悪口を言うと人間性がクソみたいな見られ方も腹立たしい。

そしてみんな狂ったようにディズニーが好きなのかわからない。

なぜかディズニーって宗教チックに好きな人多いですよね。

 

今思うと昔行ってた時はその時の雰囲気や周りに流されて行ってただけで私そもそもそんなに好きじゃないのかもと思いました。

なんていうか学生時代はディズニー以上に楽しいことが知らなかったから楽しかったんだなーと思うんですよね。

あと体力があったってのもあると思います。

 

 

子供が大きくなってきてディズニー連れてけと言われる日がくるかと思うと今から震えてます。

 

 

はぁ焼肉食べたい。