29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

「今週のお題」ネタがなくなってきたので今週のお題に乗っかることにした「行ってみたい場所」

今週のお題「行ってみたい場所」

 

行ってみたい場所

 

今一番行きたいのはベトナムのダナンです。

 

今は妊娠中(むしろ生まれる5秒前)のため行けない。

そして子供が生まれたらもっと行けないだろうなぁと思っています。

 

 

元々海外旅行が好きで今までも色々なところに行きました。

 

ベタだげとビーチリゾートが好きです。

 

海って理屈じゃなく綺麗でそこの国でしか見られない色だったり、音だったりとどうしても惹かれてしまう。

そしてビーチで飲むビールって最高だよね。

 

 

なんか書いててすごい自分ウザイなって思いました☆

 

 

そして今注目しているのがベトナムのダナン

 

行きたい理由が

 

1 ミーケビーチという素敵なビーチがある

2 質のいいホテルがたくさん

3 世界遺産なども近くにあり観光もできる

4 治安がいい

5 グルメスポットがたくさんなので料理にも期待できる

6 飛行機で直行便で5~6時間程度で行ける

 

7 そして…リーズナブルな金額で行ける!

 

 

安い! うまい! 近い!

 

 

と三拍子そろっているのです。

 

 

 

別に旅行会社の回し者ではないんですが実際人気がグングン上がってきているらしく、

日本人観光客も増えているらしいです。

 

妊娠して思うのが散々旅行やら遊び尽くしたつもりでもやっぱりまだまだいろんなことをしたいと思ってしまう自分はなんて欲深いんだろうと思います。

 

でも子供連れで行く旅行と、身軽な独身で行くのとでは同じ場所に行っても全然過ごし方やすることは違うんだろうな。

 

 

 

とりあえず、さっさと産んでまずは、最寄り駅より遠くに行きたいです…。