29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

子供を褒められると自分自身を褒められるよりも10倍嬉しい

子供を連れているとやたら褒められます。

 

知らない人やママさんなどに。

可愛いですねーとか。

 

そして私の息子は他の赤ちゃんよりも褒められるのが多いです。

なぜかというと生後6ヶ月なのに

 

・ハイハイができる

・お座りがしっかりできる

・歯が6本生えてる

・つかまり立ちができる

・つかまり立ちからのつたい歩きができる←New!!

 

これ子供がいない人はピンとこないかもしれません6ヶ月でこれができるのって発育がかなり早い方なんです。

 

え6ヶ月なのにもうつかまり立ちできるんですね!

何か特訓とかしてるんですか??

 

とか会う人会う人に100パーセントの確率で褒められます。

 

子供を産むまでわからんかったんですが、自分の子供を褒められると嬉しい。

 

超嬉しい。

 

自分自身可愛いですね。とか若く見えますね。とか褒められるよりも

 

10倍くらい嬉しい。

 

 

 

ってことでこんなに褒められると嬉しいんだから他のママも褒められたら嬉しいんだろうな、と思いました。

 

なので会うママ?(同じ広場で遊んでて名前も知らないような人)で話す機会があったりするとお子さんを1回必ず褒めるようにしています。

 

ただ

イケメンですねー。とか可愛いですね。っていうと社交辞令感満載なのでなるべく具体的に褒めるようにしています。

 

「目がママに似て二重がくっきりで美人さんですね」とか

「眉毛の形が凛々しくてかっこいいですね」とか

「髪型クリクリの巻き毛でお人形さんみたいで可愛いー!」とか

 

そうやって褒められるとすごく嬉しそうな顔をママさんはします。

その顔を見ると自分も息子を褒められている時あんな顔してるのかなーとほっこりします。

 

しかも褒められて嫌な人って絶対いないので、そこから会話が弾んだりするのでいいことずくめ。