29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

切迫流産になりました

突然ですが、切迫流産になりました。

 

 

妊婦検診に行ったらサラリと言われました。

 

医師「出血がありますね。切迫流産の症状が出てます薬をだしますね。安静にしてください。」

 

私「安静にってどれくらいですか? 会社は…?」

 

医師「最低でも一週間自宅絶対安静です。」

 

私「仕事は休まなきゃダメですか?」

 

医師「今大事な時期なんで無理したらそのまま流産することがあります。休んでください。(キレ気味)」

 

会社一週間て…。

 

簡単にいうけど今すごい忙しい時期でめちゃくちゃ休みにくい。

 

 

でも休まなきゃ赤ちゃん死ぬかもしれないし…。

 

切迫流産とは、流産はしていないけれどしかかってる状態。

 

最近体調いい位に思ってたのに。

 

 

一瞬で頭の中がぐるぐるパニック。

 

なんで私だけこんな目に合わなきゃいけないんだろう。

 

 

てか産休育休以前に産む前までちゃんと会社に通えるかさえも怪しくなってきた。

 

つわりで行くのさえしんどいと感じてたのにその上切迫流産…。

 

 

 

 

ネットで嫌なことばかり調べてしまうし。

 

あと生まれるまで、7ヵ月先が思いやられる。

 

てかまず、ちゃんと産まれるのかも分からない。

 

涙が止まらない。

 

いろいろなことが不安で頭がおかしくなりそう。