29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

妊娠してなかったら離婚していたと言われた話

先週3連休だったので実家から二人の愛の巣へと戻っていました。

全然生まれなそうだしね。

 

約1週間ぶりに戻った我が家。

 

たいしてなんにも変わってなく

 

別に荒れてもいなければキチンと生活していました。

 

 

私がいてもいなくてもあんまり変わらないなーと。

 

 

 

そしてこの1週間の過ごし方の話などして、ふと妊娠する前の話になりました。

 

 

 

私は生粋の酒好きで夕飯は必ず晩酌するし

 

週に1回は必ず外でたっぷり飲む

 

あと仲の良い酒豪メンバーがいてそのメンバーで月1回飲むとほぼ記憶がなくなるまでベロンベロンでした。

 

帰宅後旦那さんを罵倒したり罵倒した記憶がないなど本当に質の悪い

 

酒乱

 

でした。

 

それに比べて旦那さんはお酒は飲めるけど弱いので酔っぱらうまでは絶対飲まないタイプです。

 

 

酒好きなのは知ってはいたけれど、ここまでとは思っていなかったらしく次第に離婚を

考えるようになったそうです。←この時点で結婚3か月

 

 

そしてそこまで思い詰めてるなんて考えもしなかった自分

 

した方は覚えてないけど、

された方は覚えているし傷ついているんだよ

 

と言われました。

 

 

これいじめの話だ。と思いました。

 

 

酒乱・DV・浮気癖

 

ってよく三大治らない病気と言われますが本当にそうだと思います。

 

お酒飲んでるときは

 

お店をはしごし、お金も使うし

夜まで遊び歩くし

次の日は使い物いならないし

太るし

なにより記憶もなくし人を傷つけるし

 

 

メリットは

ただ飲んでる時間が楽しい

 

1点のみ

 

 

幸いに結婚4か月目に妊娠が発覚したのでお酒を飲むことは強制的になくなったので今も婚姻生活は続いていますが、このまま前の生活が今も続いていたら

 

 

スピード離婚

 

 

していたかもしれません。←実際言われました。

 

 

 

生まれても1年くらいは母乳だから飲めないだろうし、これを機会に今後も酒はもう止めようと思います。

 

適度に飲めない飲んだらとことんなタイプなので…。

酒乱で離婚なんて嫌だもんね!!