29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

無痛分娩で出産してみた その1

無事に男の子を無痛分娩で出産しました。

 

実際の出産入院体験と色々と書きたいことがたくさんあるんですが、今は毎日がバタバタなの少しずつ書いていけたらと思います。

 

とりあえず1週間と少したち、やっとこ少しだけ落ちつきました。

 

 

とりあえず

 

めちゃくちゃ痛かったです!!

 

 

そして…

 

 

産むのもめちゃくちゃ辛いけど

 

産後も…

 

 

めちゃくちゃ痛い!

 

 

産む前は出産の恐怖で震えてて産後のことなんか考える余裕がなかったけど、産後のキツさなんて

 

聞いてないよ…!

 

 

 

てか産後の痛さって痛いだけではなく、産んだ次の日からおっぱいを赤ちゃんにあげたり、栄養士の先生の話を聞いたり検診をしたりと入院生活まーすごく忙しい。

 

産後ゆっくり休むなんてまったくできず。

 

てかおまたを切った次の日から赤ちゃんにおっぱいをあげなきゃいけないって本当に気が狂うかと思うくらいしんどかったです。

 

いや入院中は軽く気が狂ってました。

 

男の人だったらち〇この先端をがっつり切るのをイメージしてください。

 

 

まずね

 

普通に座ることができない

 

1週間たったいまでもです。

 

 

おまたが痛すぎて痔の人が使う穴が開いてあるクッションがないと飛び上がるほど痛いからです。

 

普通に座れるって幸せなことなんだなと感じました。

今もそのクッションの上でブログを書いております。

 

とりあえず赤ちゃん泣きだしたのこの辺で。

 

その2に続きます!