29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

結婚してよかったら5つのこと

ずばり教えます。

 

 

5つのこと。

 

うん、なんだろう…。

 

こーゆータイトルを付けるとPV数が上がるかなと思い内容よりも先にタイトルを決めました。

 

せっかくなのでよくあるコラムじゃなくて具体的な良かったことを書きたいと思います。

 

まずは1

 

1 ご飯を食べる相手が常にいる安心

 

ご飯て人間だれしも、必ず食べるじゃないですか。

 

一人暮らしだったら大体昼は会社で誰かと〜なんてパターンはあるけど、朝と夜は1人だし。

 

人間の衣食住と言われるくらい食は大事。

独身のとき無性に誰かとたわいもないことを話しながらたべたいって欲求が私はすごかったので、こうやってご飯を食べる人がいるってすごい安心。

 

実家暮らしだったけど、親と話すのとはまた違うよね。

 

2 休みの日に暇で死にたくなくなる

 

独身の頃土日たまたま予定がなくて、家の近くにTSUTAYAとコンビニの往復だけで過ごして、月曜日から仕事…なんか死にたくなりました。

 

本当に生産性ないし、一生このままだったら…とか考えて不安で泣きたくなったり。

 

結婚したら、相手がいつもいるから予定が全くなくてもちょっと近所ぶらつくでも楽しいです。

 

 

3 お金を使わなくなった

 

結婚当初は、色々とお金がドーン!と出ていったけど友人との飲み会も少し減りました。

 

洋服とかもそこまで欲しいとかめかさなきゃ!みたいな気持ちが半減して物欲がなくなりました。

ある程度は買うけども。

 

 

4 周りとの関係が良好になった

 

20後半になってくると、

親や親戚にわれたり

会社のおっさんに言われたり

既婚の友だちに言われたり

 

とにもかくにも適齢期に結婚していないと言われました。

うちは毎年父方のおじいちゃんの家に年末いくんですが、

おじいちゃんに会いたい気持ち<結婚しないのかと言われる恐怖が打ち勝ち

 

とうとう29歳の時は行きませんでした。

 

結婚したら周りに一人前とみなされる、というかなんでしょうこの感覚。 

 

言葉で伝えるのは難しいけど、思ったよりも、周りに言われることにストレスを感じてたんだなと。

 

5 自分に自信が持てた

 

一生結婚できないんじゃないかと29歳の時に思ってました。

 

でもできた。

 

仕事でもなんでそうだけど、シンプルにできないと思ってたことができると自信がつきますよね。

 

最悪離婚しても一回できたら、もう一回もできる気がするし。

 

以上5点になります。